特集

 

日向市で宮崎ハイボールが飲めるお店

 日向市で宮崎ハイボールが飲めるお店

日向の観光スポットのひとつである馬ヶ背は日向灘(太平洋)に突き出た柱状節理の上に立つ小さな岬で、岩肌の色が馬の背の粟色をしていることや、海から見た地形が馬の背のように狭い岩場であることから【馬ヶ背】と呼ばれるようになった。 太平洋の水平線を広く見渡すことができる景勝地として日豊岸固定公園を代表する観光地で、馬ヶ背へ向かう手前の展望台からは高さ70メートルにも及ぶ断岸絶壁を眺めることもでき、谷底からの波と風に足がすくむ程です。大自然の迫力に感動すること間違いなし。

金ケ浜食堂

県内でも有数のサーフィンスポットとしても有名な宮崎県日向市。
そちらに位置するアットホームな民宿を併設しているレストランにお邪魔しました。
店内に入ると目の前には金ヶ浜海水浴場が広がり、ロケーションばっちり。
今回は秋の味覚さんまと新鮮なお刺身、熱々のカキフライに惹かれお魚定食を注文。
さんまは脂がのっており、お刺身はみずみずしくてとてもおいしい。品数も多いので、男女ともに満足できること間違いなし。
また、お刺身、せいろ蒸し、揚げ物がついた一番人気の地魚定食もおすすめ。こちらのお店では毎朝市場より仕入れる新鮮な魚と地どれの野菜を使っているそう。

そしてもうひとつオススメなのが、日向市限定のへべすハイボール。
へべすのさわやかな酸味と香り、まろやかなうまみが相まって、お食事によく合います。ぜひご賞味ください。

ながとも 財光寺店

大正10年創業!元祖長友うどんのこちらのお店は、うどんの他、各種定食なども提供しており、メニューが豊富な上、とてもリーズナブルな価格になっています。
今回はこれから寒くなる季節にぴったりの鍋焼きうどんを頂きました。グツグツと音をたてて登場し、モワモワと湯気も上がっており、見るからに体が温まりそう。具材はたくさんのっており、鶏肉、白菜、かまぼこ、ちくわ、わかめ、温泉卵。魅力的なのは海老天が別添えでついてくるので、、揚げたてサクサクの海老天が食べられます。
厳選されたいりこと昆布の出汁がうどんにしっかりと沁み込み、優しい味でとてもおいしかったです。
ランチや、居酒屋、個室のお座敷での宴会等幅広くご利用頂けます。

シェアして
みんなで楽しもう!


提供飲食店さま
随時募集中!


飲食店様はこちらから

ページトップへ